HDDレコーダー RD-XS46 購入

 昨年から電源落とすと調子が悪いと書いていた、東芝RD-XS43ってHDD Recoderですが、とうとう電源すら入らなくなりご臨終しました。
確か2004年に購入したので短命でした(T_T)

 2011年の地上波には数年あるのでハイビジョンにこだわらないのですが、HDDVD撤退の東芝RD-A301が安くならないかと待ってるのですが価格が下がらないし、中古のRD-H1を考えていたのですが、ダブルチューナーじゃないと不便なのと、ダビング10問題もあるので、結局以前のRD-XS43のDVDをパナ製に変えた後続のRD-XS46ってのを購入しました。
 東芝製は中をいじってる事が多いので確認しましたが、ノーマルな状態なのと、DVDが変わっただけかと思っていましたが、中は大きく変わってました、外見はまったく同じですが...
 自分で焼いたDVDを入れたらあっさりと瞬時に認識、以前のXS43とは嘘のようでしたが、これが本来の姿な訳で。
 残念ながらEX化されてませんが、野球が始まる頃には対応を考えています。
ITmediaの記事 東芝RD-X5 XS46 XS36のバージョンアップソフト