iPAQ-RX4540昨晩get

 月初頃に書いたHPのWindowsCE PDA 1Gフラッシュ内蔵のiPAQ-RX4540が昨晩届きました。 はっきり言ってCEが理解できなくて使いこなせてませんが、1時間ほど触った感じだと...、PALMで思っていたのとはだいぶ違うって事。
 実は初めてOUTLOOKなるものを導入した、メールとスケジュラーらしいのは、なんとなく知っていたが、はっきり言って使いたくない。
 色々感じたこと書くと。
○ 小型で軽い、横向きも違和感なし
× CLIEの解像度に慣れてるので携帯並に納得できず
× 画面が小型で目が痛い
× つるるる小型なのにストラップ無し
× CEには一筆書きなグラフティーが無いって衝撃
× スクリーンキーボードが米粒並で目が痛い
○ 日本語文字認識はCLIEより正確そうな感じ
× 右手でスタイラス持つと左手操作が、ボタンは右側
× スケジュラー機能低すぎる
○ 画像表示レスポンスを見てるとCPUは早そう
× 無線でシンクロできないの?
○ ランドスケープソフト無しに縦横変わるのはOK
○ +青葉ホンで音楽機器としては期待感じる

これを機会にPALMとさよなら予定でしたが、できそうに無いな。
もう少し使い回して、PalmTXの後続を待つとする。