デジカメ直った

 9月頃から起動もできなかったデジカメですが、今朝蘇生しましって、俺のチョンボが原因。
気分は28mm対応の新しいデジカメ購入で固まっていたが、1万以下なら修理して売り飛ばそうと見積もりもらいに購入した某量販手に行き、電源系のトラブルなので別なバッテリーや充電器なら動作可能性あるので試してもらったら、店のバッテリーだと動きました??
 って事は、俺のバッテリーか充電器の故障って事で引き上げました。

 自宅で充電はじめて、しばらくするとライトが点滅状態、これって充電失敗合図だとわかり、やっぱり原因はバッテリーかACアダプターで決定、試しに使ってみてもやっぱり動かず、明日再度相談に行こうと思ったが、よく見ると俺のコンセントは全端子にSWが付いていて、充電器が刺さって中途半端な状態なので、再度実験してみると、今度はライト点滅せず順調に充電してる様子で、見事デジカメ電源起動しました。
 反省して新機種購入は来年まで延期ですね。